MyHoliday’s diary

どこぞのメルさん。釣りやアクアリウムについて語ります。下手の横好き。20代女性。

はじめまして!メルさんです。

はじめましての方は、はじめまして。どこかで繋がっている方は、こちらでもどうぞよろしくお願いします。メルさんです。


語っても語ってもアクアリウム熱がおさまらず、タイムラインを生臭くしてしまうため、このたびブログを開設しました。ブログというものはハジメテです。ついったと違って少し緊張しますね。改まってしまいます。


簡単に自己紹介をします。26歳の女性です。ええ女性です。女子を名乗るのがつらくなってきました…

大体釣り場にいると浮きます。めちゃくちゃ目立ちます。しかし他人目を気にしていられないほど釣りや磯採取が好きで、最近は開き直りました。犠牲者が出ています(同行してもらった友達を釣り沼にハメてしまいました)


おお憐れな海なし県民!山も川もない!釣りは小学生の頃、田植えや稲刈りに手伝いにいく親についていって、用水路でしていた雑魚釣りの影響でハマりました。なので淡水がメインです。雑魚釣り万歳🙌 しかし最近はマリンアクアリウムにハマっているのもあり、汽水域や海にも行きます。要は魚がいればどこでもいいです。釣り堀でも公園の池でもいい。


特にこれが専門ということはなく、用水路でクチボソやフナを釣っている日もあれば、タナゴを釣りにいってギルティが釣れてしまう日や、ナマズを釣りに行き日が暮れて凍えたり、イソメが波に攫われてハゼを捌いて使ってみたり、キャンプして清流釣りをしたこともあります。強いて言うならエサ釣りが専門でしょうか。ルアーカッコイくて憧れるんですけどね。いかんせん釣り場がないので…!いつかフライやイカの餌木作りがしたいです。


語り出すと本当に止まらなくなりそうです。釣りについてはまた、別の記事で語らせてください。釣りに行ったら釣果レポートを書きたいと思います。次の記事ではアクアリウム(そんな素敵なものではない、玄関の水槽)について紹介します。よろしくお願いします(*´▽`*)